うちの子 [オカメインコ]

うちには、白オカメインコがいます♪

暑い日は水浴びをしますが、みんなのところと比べるとちょっと変かも???
他の人たちのブログにお邪魔すると、お風呂場などで水浴びする姿がよく見られます。
うちの子は・・・・・・・・・・・・・・・・・というと? ↓

P1000581.JPG

お皿の中に入るんです!!!(笑)
何でここなんでしょうね?良く分かりませんが好きみたいです♪

P1000582.JPG

気持ち良さそうですねーーーー

P1000604.JPG

あぁ、、、、、びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

風邪引かないでね~~~(^_^;)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

soran059

keep-9さん、こんばんは。
なんて素敵な子なんでしょう。お名前は? 男の子ですか、女の子ですか。
やっぱり後頭部はハゲてますか。(笑)

お皿で水浴びするのはちっとも変じゃありませんよ。立派な大人のオカメじゃありませんか。
うちの葉ちゃんは霧吹きで水浴びです。お皿とかに水を入れても、ぽちゃんと浸かるだけ、自分じゃ何もできません。

オカメちゃんの最後の写真、満足気な様子がとても良いですね。
by soran059 (2009-08-16 21:22) 

DION

わぁ、オカメインコちゃん!
可愛いですね。白い!
セキセイインコ大好きですが、
オカメインコちゃんに憧れています。
もっと写真UPしてください!(笑)
by DION (2009-08-16 22:26) 

keep-9

*soran059さん nice! ありがとうございます。
この子はオスで、名前はEriです。オカメって大きくならないと性別分かんないですよね(^_^;)
後頭部は、勿論ハゲてますよー(笑)いつもはちゃんと隠れてますけど。
水は浴びてるようで浴びてない。。。霧吹きがないので手で足し水してます。
最後の写真、満足気ですよね!可愛い♪(親バカです)

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:

*DIONさん
オカメは可愛いですよー。セキセイも好きですがそれ以上です!!
特に「なでて♥」と頭を下げられると、もう下僕になるしかないのです(笑)
もっと写真ですか・・・大人しく撮らせてくれれば。うーんo(´^`)o頑張ります(笑)
by keep-9 (2009-08-16 22:40) 

こけもも:

脚がピンクで綺麗ですねー。可愛い鳥さんです。
by こけもも: (2009-08-16 23:08) 

keep-9

*こけもも:さん nice! ありがとうございます。
可愛いでしょーー(←親バカですいません)
毎日メロメロです❤(笑)

by keep-9 (2009-08-16 23:58) 

ささ

おおおっ、オカメさんの水浴び、初めて拝見しました。
大きいから豪快に水飛沫を上げるのかと思いましたら、
お皿でされていたのですね☆\(@▽@)/☆ 可愛いv

そういえば、以前飼っていたセキセイインコは、
何故か、母の水割り(氷が小さく溶けた)焼酎に飛び込んでました。
それ以外は水浴びをしなかったので、
インコはあまり水浴びをしないのかと思っていましたよ。
by ささ (2009-08-17 08:14) 

びくとる

うわ~。おかめちゃんだ~。
かわいいですね。^^
水浴びが気持ちよさそうです。
by びくとる (2009-08-17 10:36) 

keep-9

*さささん nice! ありがとうございます。
お皿ってとこが うちの子らしいというか・・・(笑)
水割りの焼酎に飛び込むってまた面白いですね!!

私が昔飼ってたセキセイは毎日水浴びしてましたよー。
すんごく上手で でんぐり返って飛び込んでました(^_^;)

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:

*びくとるさん nice! ありがとうございます。
夏の暑い時期は自分から進んで水浴びします♪
何やっても可愛いです(*^^)v

by keep-9 (2009-08-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

71日目(8/15分)72日目(8/16分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。