ショッピングは難しい・・・ [美容・コスメ]

先週末 LOFTへ行った時、シャンプーとトリートメントを買ったのです。
実はいつまで自分に合うものを探してさまよっているんです(^_^;)
美容院にあるものは、勿論いいと思うんですが、高いでしょ~~~なのでそこそこな物が欲しいなぁ~と。

美容師さんからのアドバイスは、
・シャンプーを洗い流した後に髪がきしむようなら、それは髪質に合っていないそうです。
なので、指通りを確認すれば分かるよ♪ とのことでした。
あとは当然のことですが、フケが出る、痒いなどはもってのほかですね。
これも当たり前のように言われたのですが、市販で売られているもので髪にいいのはないよ!
ですって・・・ま、そうなんでしょうが、一般ピーポーには手ごろなんですよ。

で、散々悩んだ挙句、お試しサイズを見つけ、ミルボンのクレーデを買ってみたのですが・・・
何かおかしくないですか???

新規.gif

そうなんです!!どうやらシャンプーとトリートメントの種類が違うんですね。ぷっ。
あたしらしいです。プフッ(*゚艸゚*)-3 よくやるんですよ。こういうの。
あれだけ迷ったのに。。。((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

ちなみにこのセットは私には合いませんでした。勿論最後まで使いますけど。
なかなか自分に合うものを見つけるって難しいですね;;

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

かほりん

私はロクシタンを使ってます。
ダンナがゴルフの景品で持ち帰ったのが最初で、
強烈な草(ハーブ)のニオイと泡立ちの悪さに文句言ってたんですが、
使ってるうちに、あれ?いいじゃん???って。
でもこれ、髪がキシキシ言うんですよね。
ってことは、私の髪質には合ってないのかな???

キャハハ。種類違うのを買って来ちゃったのね。
ま、致命的じゃないから問題ないっしょ。ぷぷーっ
by かほりん (2009-11-16 22:31) 

keep-9

*お茶屋さん
*びくとるさん
*かほりんさん
nice! ありがとうございます。

*かほりんさん
かほりんさんは今ロクシタンなのね!
ロクシタンのハンドクリームは好き~~♪ すっごく香りに癒される!
お土産でもらったのが私のきっかけ。
シャンプーとかはお値段がいいので私には難しいかなぁ;

違う種類買ったの。迷った挙句に。ぷっ
きしみながらも2週間くらいは使える量みたいです( ´艸`)
by keep-9 (2009-11-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

160日目(11/12分)161日目(11/13分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。