190日目(12/12分)【大阪*2】 [レコダイ&お出かけ]

さて、今日は大阪2日目です♪

雨もすっかりあがり、晴れ間がのぞきます(^O^)
ちょっと遅めの起床で8時頃からの朝食でした。普通の朝ごはんだと思っていたのですが、
何とビュッフェでした~~~またこれは朝から腹一杯食べられるコースの用意にビックリするやらニヤリやら複雑な思いでした(^_^;)

では本日のメニューから。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

朝食
・クロワッサン
・ロースハム
・スクランブルエッグ
・ポテト
・野菜サラダ+海藻サラダ
・オレンジ
・グレープフルーツ
・パイナップル
・メロン
・ミネストローネ
・紅茶
・プリン
665kcal

昼食
・オムカレー
・ミネラルウォーター
757kcal

夕食
・ラスク
90kcal

間食
・みたらし餅
・黒烏龍茶
・抹茶アイス
490kcal

総摂取カロリー 2179kcal
体重計測なし


゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚ 2000kcal越えはレコダイをはじめてから初です。
ま、ま、これは旅行ですから。

 

 

さて、大阪城にやってきました!! でっかいですね~~
多分以前来た時はまだ学生でした。10年以上昔ですね。とても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
当初は歩いて行く予定だったんですが、何と入り口までSLで行けるとのこと!!
昨日歩き疲れているので、みんな迷わずSLに乗りました~~(笑)

 

P1010177.JPG

 

なかなかカッコいいSLでした☆ 並木道も良かったです♪
ただイチョウの時期は過ぎてしまっていたので、残念な写真になってしまいました(^_^;)
あと1ヶ月早いと綺麗でしたね!

 

P1010173.JPG

 

 

紅葉と大阪城がとてもマッチしていて良かったです♪

 

P1010179.JPG

 

P1010183.JPG

 

 

P1010184.JPG

 

虎の絵が見えますか??

ちょっとアップでもう1枚。

 

P1010185.JPG

 

出発の時間がちょっと遅めだったので、天守閣を諦めて電車に乗りました。
そのまま新大阪の乗り換えまで行ってしまったので、あれ??! たこ焼きは???

これも今回の旅の楽しみにしていたのに~~~~食べれなかったのです(T_T)
お土産のお店と軽食のお店ばかりでたこ焼きはどこにもありませんでした!!Σ(;゜д゜)ガーン
また大阪にリベンジしなければなりませんね(笑)

ということでここでランチ。駅構内のお店でオムカレーを頂きました。
でもこれもすっごく美味しかったです♪ 大阪の街中でもカレー屋さんを沢山見かけたのですが、
カレー好きなんですかね? スイーツのお店もあったのですが、今回はスルーです(*-∀-)ゞ

P1010188.JPG

 

このオムカレーとホテルからのお土産でみたらし餅を帰りの新幹線で食べたせいもあり、
夕食はお土産に買ったラスクのみです。もうカロリー的にもオーバーしてるし、食べれる余裕が
胃袋にありませんでした(^_^;)

 

 

お土産も色々買って帰りました♪

P1010190.JPG

 

これはスマスマで紹介されたラスクみたいです♪
とっても美味しかったです(^O^)

 

P1010192.JPG

 

 

これは食べられるお土産です。あとはご当地ものなどを色々と♪

楽しい時間はあっという間でしたね~~
今回は道頓堀方面は行かなかったので、次は行ってみたいなぁ~と思います。
USJも行きたいんだった!! まだまだ行きたいところばかりです(笑)

体重を気にせず過ごした2日間はとっても幸せでしたが、家に戻ると急に現実がやってきました。
大阪旅行で1.1kg増加していました~~~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

ま、急に増えた体重はすぐ落ちるでしょう~~と言われるので、ゆっくり休んで期待して寝ます[眠い(睡眠)]

これで大阪旅行は終わりです。最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

びくとる

ありゃ、粉もののせいでしょうか。^^;
せっかくの旅行だから気にせずに満喫した方がいいですものね。^^
by びくとる (2009-12-14 12:43) 

わんこぷりん

おいしい、楽しい大阪で良かったね!

特別な日のカロリーオーバーはOKだと思います!
たくさん笑ったりしゃべったり歩いたりして
消費も多いはずだし(^^)

レコダイ始めてから2000越えがレコダイ始めて以来初めてなんて
これまで本当に頑張ってきたんだね(感心!)
by わんこぷりん (2009-12-15 16:08) 

わんこぷりん

上のコメント変な文になっちゃってた!
ごめんね~!
by わんこぷりん (2009-12-15 16:09) 

keep-9

*月夜さん *xml_xslさん *イチローさん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2009-12-16 07:54) 

keep-9

*びくとるさん nice! ありがとうございます。
やっぱり粉モノとお菓子が原因ですかね~(笑)
楽しかったのでOKです♪
by keep-9 (2009-12-16 07:55) 

keep-9

*わんこぷりんさん
そうなの!この大阪2日間はたっぷり歩いたよ!!2日間で25,506歩でした♪
いやぁ~久しぶりに良く歩いたって思いました(*゚▽゚)*
2000越え初めてなんだよね。いつも昼で食べ過ぎたら夜調節できるから。
でも昼でオーバーしちゃってたらアウトだもんね(゚Д゚;)
全然変なコメントじゃないよ~~いつも+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
by keep-9 (2009-12-16 07:59) 

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2009-12-16 07:59) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2009-12-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。