久しぶりの帰省 [お出かけ]


久しぶりに実家に帰省して友達にも会ってきました♪
食べたいと思っていた『とり天』もお腹いっぱい食べてきました~~v(。-∀-。)ブィブィ

「とり天」とは、鶏肉に衣をつけてあげたもの。それをポン酢にからしを少し混ぜたものに付けて食べるのがむちゃむちゃ美味しいのです!!! 唐揚げとは違います。
大分にお越しの際は是非この「とり天」を食べることをおススメします!(^^)!

とり天.jpg

 

これは駅で売られている「とり天弁当」ですが、これだけのボリュームで450円なんですから、
食べないのはもったいない!!! ですよねーーー

とり天小屋.jpg

 

他にも、もう地元ならではのお菓子を食べたりして満喫しました~~~

桃猫ちゃんとのランチもとっても楽しかったね~~~~~(丱o>∀<)
久しぶりに友達の家で作って食べたよ♪ やっぱり楽しいねぇ[黒ハート]
おしゃべりも5年振りだっけ??もうむちゃむちゃ楽しかったよ!!
いつでも行ける距離だと本当にいいのだけど・・・それだけが残念だ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

P1000089.JPG

 

お土産も沢山+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ 早速使ってます[exclamation×2]
【マイクロファイバーふきん】すっごくいい!!! スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆
何であんなにふき取れるの???速乾性にも優れてるし、吸水性も抜群!今までで一番最高の1品だよ[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]

今までは食器洗いが済んでも、半日とかほったらかしで、水滴が乾いた頃にやってたけど、
もうこれを使うようになってから、食器洗いが楽しみで仕方ない。拭きたくて仕方ないのだ(笑)
なので無駄に洗ってる気がする。。。(^_^;)
片づけが楽しくなるとは思ってなかったわぁ~~~~本当にあんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと

みなさんも知ってる方もいらっしゃるとは思いますが、【マイクロファイバーふきん】超おススメですヽ(^o^)丿

桜も咲いているかと思ったのですが、まだ全然でした。

P1000083.JPG

 

ちょっと時期が早かったようです(・_・;)

 

帰りは黄砂も凄く、強風で飛行機も遅れ気味。
遅延、遅延で出発でした。

P1000098.JPG

 

今まで乗った中で一番揺れましたね~~~~

でもいいこともありました(*^ー゚)v ブイ♪ 富士山がとても綺麗に見えましたよ☆

P1000104.JPG

 

そして着陸したお隣はなんと ポケモンジェットでした~~

P1000105.JPG

 

可愛いですね~~~乗っちゃったら見えないのですが、乗るまでが楽しいのかもしれません。

帰省した3日間は食事の記録はしていません。好きな物を好きなだけ食べて楽しみたかったので♪
なのでこのあとが怖いですねぇ~~~~(笑)

≪追伸≫
桃猫ちゃんには今回とってもお世話になりました。
本当にさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆  また次回も会おうね(*´∇`*)ノシ マタネ~♪

 


タグ:とり天 大分
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

イチロー

たまには好きなだけ食べるのもいいと思います^^;

by イチロー (2010-03-28 15:31) 

桃猫

keep-9ちゃん~!!
更新待ってましたよー(o´艸`o)

駅のとり天弁当気になるわぁ~ 夜まで開いてるのかしら。

あのマイクロファイバーふきん、なかなかやるでしょ(≧∀≦)
ちょっとおっきめなところがポイント高いのよね!大きめなお皿もラックラクだもんね♪
もう私も超リピーターですのよん☆

私は友達とおうちで料理したのお初だったけど、あんなに楽しいものとは知らなかったー!!
人と一緒に作って一緒に食べる幸せ、あれ、サイコーねっ☆

そうそう、次の日、クイックルワイパーしたらシートが茶色くなったのよ!!あんなの初めてで!
あの日は暑かったから台所の小窓だけ少し開けてたの。そこから黄砂入ってたんだねー。こわこわっ

ほーんと!前みたいにちょくちょく会える距離だったら淋しくなんてないのにな。。。仕方ないんだけどね(ノ_・。)

なので!
また会える日を首、長~~~くして待ってるからねっ(*´艸`)

またブログでもお話しよーねん♪♪
by 桃猫 (2010-03-28 16:32) 

桃猫

PS こちらこそ、いろいろとお世話になりましたm(__)m
  ほんっとありがとうね(o^▽^o)/
by 桃猫 (2010-03-28 16:51) 

keep-9

*あんぱんち~さん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-03-28 17:06) 

keep-9

*イチローさん nice! ありがとうございます。
そうですよね。食べたい物を食べる。これ最高でした♪
by keep-9 (2010-03-28 17:07) 

keep-9

*桃猫ちゃん
駅のとり天小屋は確か20時まで開いてたはずよ。
ぽっぽおじさんっていう とり天屋もあるじゃない?そことの食べ比べをしたけど、
こっちのほうが私は好き♪ 下味がちゃんとついてる感じ。
でも桃猫ちゃんも食べ比べて見るといいよ(σ'∀')σ゚

マイクロファイバーふきん相当いいわ☆もうすっごいお気に入り♪
妹にも早速送ってあげようと思ってるよ(^O^)/革命的商品だわぁ~~

確かにあの日は窓開けてたよねー黄砂って凄いね!! 恐るべし!!

近くだった頃が懐かしいね(T_T) また次回帰る時も連絡するので是非ご一緒しましょ❤
by keep-9 (2010-03-28 17:12) 

keep-9

*えーこさん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-03-28 18:47) 

かほりん

とり天、美味しそう♪
しかもお弁当、やすっ!(@@)
大分はおろか、九州にはまだ降り立ったことがないんだけど、
行ったときは必ず食べてみますね☆

マイクロファイバーふきん、気になる〜♪
実は私も食器は基本的に放置なんだけど、
keep-9さんが楽しくなるというのなら、試してみる価値あるかも!!

いろいろ情報ありがと〜♪
綺麗な富士山もありがと〜♪
by かほりん (2010-03-28 23:24) 

お茶屋

マイクロファイバーふきん・・・要チェックですね!
by お茶屋 (2010-03-29 14:29) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとうございます。
安いよね!めちゃめちゃ美味しいから是非食べて見てね+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
本当におススメです!!! 大分に是非降り立ってみて♪

マイクロファイバーふきん絶対いいよ!!
かほりんさんも放置なのね。一緒一緒♪
でもね、拭きたくなるの!! どうしても!! 食器もピカピカになるし☆
by keep-9 (2010-03-29 21:47) 

keep-9

*びくとるさん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-03-29 21:47) 

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
マイクロファイバーふきん 絶対おススメです!!
by keep-9 (2010-03-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

286日目(3/18分)287日目(3/22分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。