312日目(4/29分) [レコーディング・ダイエット]

今日は祝日ですね!昭和の日なんですって。いつからこんな名前になったの?全然知らなかった(・。・;

いい天気でしたね♪ 午後から買い物に出かけました。約1駅先のホームセンターまで歩いて往復。
すっごくいい運動になりました(*^^)v 目的は古くなったフライパンがメインだったのだけど、
やっぱりあれこれ買ってしまったぁ~~~(*-∀-)ゞ ホームセンターって見るもの沢山で楽しくて仕方ない!!

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

朝食なし

昼食
・トースト(6枚切り)
・ヨーグルト(ブルーベリー)
・バナナ
・ロースハム
・きゅうり
・コーヒー
516kcal

夕食
・麦ごはん
・野菜シチュー(キャベツ、エリンギ、玉ねぎ)
・絹ごし豆腐(ポン酢)
347kcal

間食
・キットカット
・甘栗
・野菜ジュース
・おにぎり(こんぶ)
493kcal

総摂取カロリー 1356kcal
体重【66.6】kg 40.4%


やっと66kg台に戻りました(*^ー゚)v ブイ♪ このまま月末までキープ出来たらいいのだけど。
4月も残すところ1日ですね。はっやいなぁ~~あっという間に5月。。。

今日のシチューはこの前頂いた圧力鍋で作りました! まだなかなか使いなれないけど(^_^;)
野菜はすっごく柔らかくなっててビックリです!! これからもっと色んなものを作るのが楽しみ♪

P1000149.JPG

 

そしてホームセンターにて突如購入したのはこれ ↓ ジャジャジャーン(笑)

P1000150.JPG

ミニトマト2種類とキュウリの苗です(u_u*)
ベランダガーデンでどこまで出来るのか?? お弁当を作るのでミニトマトは欠かせない。
今野菜が高いので自分家で収穫出来ると嬉しいですよね(^_-)

さてさて、これからどうなるのか?とっても楽しみです[るんるん]

 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

桃猫

こちらもいいお天気で気持ち良かったよ~♪

圧力鍋、どんどんレパートリーが増えていきそうだねo(^∇^o)(o^∇^)o
料理上手のkeep-9なのでこれからが楽しみだわっ(o^o^o)

ミニトマト!
この間こそ母に頼まれて一緒にホームセンターに買いに連れてったのよー
去年、結構いいのできたから今年も!って(^O^)

ベランダだけどうまく成長してくれると嬉しいね&これから楽しみだね♪♪
by 桃猫 (2010-04-29 20:36) 

keep-9

*りぼんさん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-04-29 21:46) 

keep-9

*桃猫ちゃん
そっちも天気良かったのね~~~♪

圧力鍋はこれからだね! まだいまいち勝手が分からないから。
桃猫ちゃんこそフルに活用してたなんて凄いぞ!!
私も頑張るわ!(^^)!

ミニトマトって簡単なんだよね?誰でもうまく出来るのかな?
ちょっと気になるんだよね~~~自家製のものって何でも美味しいんだよね!!
何か急にやりたくなって(笑) 土とプランターはうちのパパが送ってくれるの(爆)
実家で作ったものは美味しいから土ごともらうことにしたよ(*^ー゚)v ブイ♪
by keep-9 (2010-04-29 21:50) 

お茶屋

これからの成長が、楽しみですね〜♪
by お茶屋 (2010-04-30 09:50) 

babu

トマトは育てたことがあって、後から後から実がなるので
すごく面白かったです。
胡瓜はどうかな?大きくなるとベランダでは大変かも。
by babu (2010-04-30 20:10) 

you

お~~~♪
私も、あの熱帯雨林だった庭で野菜を植えたい気分になってたの。
プチトマトは確かにお弁当に入れるし、最近高いし(-"-)
でも、持続能力のない私に育て上げられるか心配っ。
シチューすっごく美味しそう!!!

by you (2010-05-02 00:27) 

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
これから楽しみが増えました!
by keep-9 (2010-05-03 17:36) 

keep-9

*dorobouhigeさん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-05-03 17:37) 

keep-9

*babuさん nice! ありがとうございます。
そうなんですよね。私も胡瓜はちょっと気になります(^_^;)
by keep-9 (2010-05-03 17:38) 

keep-9

*youさん
youさんもプチトマト植える?
結構長い間出来る見たいよ☆ 野菜今高いもんねぇ
大丈夫だよ!水を与え過ぎない方が甘くなるらしいし(笑)
一緒に頑張ろう!(^^)!
by keep-9 (2010-05-03 17:40) 

かほりん

ここ10年くらいの間に
ハッピーマンデーが出来たり、祝日の名前が変わったりで、
何の日かわかんなくなったりしますよね。
さらにGWが地域で分散化されたら、もう何がなんだか。(-_-;

プチトマトはベランダでも実が成った経験ありよ〜♪
美味しく出来るといいですね!(^^)b
キュウリは・・・うーん。(笑)
実が大きくなってきたら、しっかりと支えてあげてね。
ちなみに私、サボテンさえも枯らす女なので、
植物は育てられません。(キッパリ!)
by かほりん (2010-05-04 21:51) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとうございます。
ハッピーマンデーとかほんと、色々変わって分かんなくなってきました(^_^;)

プチトマトは経験ありなんだね(^O^)/ワァァ───ヾ(*´・∀・`*)ノ───ィィ
美味しく出来るといいなぁ~~~~キュウリは謎だよねぇ~~
でも好きだから頑張って育てるわぁ♪
サボテン枯らしたの?(笑)大丈夫!プチトマト実らせたんだから♪
by keep-9 (2010-05-05 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

311日目(4/28分)313日目(4/30分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。