401日目(7/27分) [レコーディング・ダイエット]

レコーディングダイエットを始めてもう400日を超えました!
1年以上かぁ~  改めて良く続いているなと思います。

どんなダイエットをしても1ヶ月ともたなかったんですけどね(笑)
ここ最近はずっと停滞してるんだけど、そのうちまた減るだろうと安易な考え(*-∀-)ゞ

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

朝食
・ヨーグルト(ブルーベリー)
・キウイ
・スクランブルエッグ
・チョコ
・ウーロン茶
333kcal

昼食
・チャーハン
・ミネラルウォーター
489kcal

夕食
・ご飯
・昆布の佃煮
・野沢菜漬け
・キャベツ
・からし酢味噌
・ウーロン茶
238kcal

間食
・コーヒーゼリー
・バニラアイス
・牛乳
・パイナップル
・緑茶
・マルチビタミン&ミネラル
209kcal

総摂取カロリー 1268kcal
体重【66.7】kg 40.9%


停滞期は誰にでもおとずれるものなので、あまり気にせずに続けることが大切!
停滞期を抜けるとまた減り始めるので、楽に考えよう☆

コーヒーゼリーは手作りです♪
アイスは1個食べるとカロリー摂り過ぎちゃいますが、こうやってのっけると
ゼリーにも良く合うし、気持ち的にも満足出来るし、カロリーも抑えられます(笑)

P1000225.JPG

もっと「ぷるん」とした感じに作りたかったのだけど、寒天の量が多すぎた?
ゼリー作りって簡単そうだけど、結構難しいんですよーーー(^_^;)
硬さ加減がね・・・・・・ 

でも寒天は食物繊維も豊富に含まれてるし、女性にはもってこいです!!
しばらく凝ってみようかなぁ~~~( *´艸`)

 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

イチロー

おはようございます・・
先日、寒天ゼリー作りましたが分量が難しいですね^^;

by イチロー (2010-07-28 07:17) 

お茶屋

自分もアイスを一度に全部食べないように、
皿に分けては抹茶とかかけて頂いております♪
by お茶屋 (2010-07-28 10:02) 

ささ

ご無沙汰していますv
着実に成果を出されていますねv
やはり、継続って素晴らしいなぁと思いました。
私は~ 仕事を始めてから七ヶ月(短期入れたら八ヶ月)。
増えはしませんが~ 思ったほど減りもしません(^ ^)ゞ
by ささ (2010-07-28 14:22) 

かほりん

祝!400日〜♪
ホント、これだけ長い期間ダイエットを続けられるってスゴイことですよ!
停滞期もど〜んと来い!って構えてるあたり、プロですね。(笑)
でもここで焦らないのがダイエットのコツ♪
気にしすぎて体調崩しても困るので、
暑い時期はしっかり食べて、水分補給しましょう!(^^)/

コーヒーゼリーって自分で作った方が甘さも調節できて美味しいですよね♪
ここ数年、夏に、濃いめのアイスコーヒーを煎れて、
その上にアイスを乗せてコーヒーフロートにするのが我が家のブーム。
あまり気にしてなかったけど、1コのカップを二人で分けるから、
密かに満足しながらカロリーダウンになっていたのねー♪
by かほりん (2010-07-28 17:06) 

桃猫

はぁい♪

おぉぉっ!
レコダイ400日突破!
続けることって大変なことだから、ここまで続けられたことだけでも褒めたいよo(^∇^o)(o^∇^)o
もちろん、着実に下降も続いてるしね☆

すごいねースィーツまで作れるなんてヽ(´▽`)/
ほーんと女子力あるよね~(*´∇`)

最近、歩いてないせいもあって今日久しぶりに一万歩越えたら、ほんとっ!
足(足首)痛いねーーっ!!

ここ2日ほど雨のせいで気温が若干低め&太陽がでてなかったから、保冷剤片手に(ポケット付きハンカチに入れて)少し歩いたよ(^-^)

私も私なりに身体のためにも続けてるよん(o^∀^o)
by 桃猫 (2010-07-28 20:05) 

keep-9

*イチローさん nice! ありがとうございます。
そうなんですよね。分量が本当に難しいです(^_^;)
by keep-9 (2010-07-28 20:51) 

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
お茶屋さんもアイスは分けて食べてるんですね!(^^)!
抹茶美味しそう~~~~
by keep-9 (2010-07-28 20:52) 

keep-9

*さささん nice! ありがとうございます。
お久しぶりです!
継続って大切ですね♪ 減ってはないけど増えてはないって大事ですよ!
増えないことがダイエットにつながるので☆
by keep-9 (2010-07-28 20:54) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとう^^
停滞期はどんとこいです(笑)この時期にあがいても仕方ないので;;
ここで諦めたらリバウンドって道が待ってるだけなんで、
何としても維持して乗り切らないといけないんですよ!(^^)!

コーヒーフロート最高だね(^O^)/
あーーーー食べたくなってきた~~~♪
やっぱり自分で作ったりすると調整出来るから本当に便利☆
かほりんさんはかずぴーさんがいるから分けられていいね(^_-)
by keep-9 (2010-07-28 20:58) 

keep-9

桃猫ちゃん ハロハロー♪
「継続は力なり」だね☆これからも頑張るよ!!

寒天ゼリーが一番手っ取り早く出来るかなぁ~と思って(笑)
意外に分量が難しいことが分かったんだけどね(^_^;)
でも砂糖の調整とかが出来るし、市販のものを買うより絶対お得!
桃猫ちゃんも作ってみて♪ おススメだよ。紅茶でもいいしね(^_-)

ちょっと涼しい日がありそうで嬉しいよ☆
こんなに暑いと雨が恋しいねぇ~~~(笑)
散歩も暑い日はムリせずに、でも続けられるといいね♪
by keep-9 (2010-07-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

400日目(7/26分)402日目(7/28分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。