キーケース★ [handmade]


先日、お母さんには小さめポーチを作りましたが、お父さんにも作ってあげたいものが・・・

生地は私の好きなブルーが中心で、こんな感じです。

key.jpg

 

接着芯やキルト芯を使ってます。出来あがったものは ↓ こちら[ひらめき]

 

key1.jpg

 

key2.jpg

 

まぁまぁでしょうか; こちらもいつも愛読している「水玉がすき」のレシピを使っています。

色はブルーだけど、何とも可愛らしく仕上がってしまいました(^_^;)

使ってくれるといんですが。。。

 

 


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

しおん

ごめんなさい、ハンドメイドが載っているブログがだいすきです(。^ ^。)
先日は、読み逃げをしてしまいましたが、シェルポーチのかたちが
かわいくてポチっと … (///▽///)

バイアスとてもきれいに仕上がりましたね♪
きれいにできたときはとてもうれしいですねヾ(´▽`)ノ"
失敗したときは、その部分をずっと、
「なんとかきれいに戻らないものか」と穴が開くほど眺めて
しまったりします … (笑)
いまバイアスの付け方を研究しているのですが、もしかすると、
いちばんきれいに仕上がるのは、手縫いかもしれませんΣ(◎▽◎)
by しおん (2010-11-14 02:18) 

babu

すごい、すごい!
私なんか接着芯を貼るところから
失敗しますもの。
by babu (2010-11-14 04:02) 

キイロイハナ

すごくきれいに出来てますね~!!!!すごい!!(*´д`*)
ふわふわしてるけど、接着芯も使ってるからしっかり目の出来上がりですよね~φ(..)メモメモ
私も一度キーケース作ろうとしたのに、作らずじまいでした・・・
なので、あの金具の部分だけ家にあるっていう(´;ω;)

きっとお父様喜びますよ~(´∀`*)☆

by キイロイハナ (2010-11-14 10:13) 

桃猫

ちょっと!ちょっと!!
上手すぎでしょ~~~(≧▼≦)

ホントに初心者だったっけ(笑)

キーをつけるとこって、トンテンカンテンするんでしょ?

見た目、超完璧なんですけどぉー(o>ω<o)

keep-9ちゃんの器用さには脱帽だわ^^;;

サイコーなキーケースよ☆
keep-9ちゃんのこの先が楽しみだわ(´ψψ`)ウフフフフ
by 桃猫 (2010-11-14 12:01) 

keep-9

*しおんさん nice! ありがとうございます。
バイアスきれいに出来てますか?わーーありがとうございます。
しおんさんのバイアス記事見ましたよ!!丁寧で分かりやすいです☆
私もしつけをしてやったんですが、初めてだったのもあり、
なかなか難しかったです(・。・;

このキーケースも片方は手縫いでまつってます。
私も手縫いの方がきれいなのかも?!と思っているところです;
やっぱり家庭用ミシンでは限界がありますよねー(^^ゞ
by keep-9 (2010-11-14 13:01) 

keep-9

*babuさん nice! ありがとうございます。
接着芯を貼るの私も緊張しますーー
毎回慎重に・・・・慎重に・・・・(笑)
by keep-9 (2010-11-14 13:03) 

keep-9

*キイハナちゃん
初めて作った割にはよく頑張ったと思ってるよ(笑)
キイハナちゃんなら、きっとささっと出来るはず!!
是非やってみて~~~~~~~~~
だんだん形になっていくのが楽しいから♪♪

あの金具だけ眠らせておくのは勿体ない!!
送るのが恐怖でもあり、楽しみでもあるよーーー(*^_^*)
by keep-9 (2010-11-14 13:09) 

keep-9

*桃猫ちゃん
褒めすぎ~~~~~(笑)
ホントに初心者ですよ(爆)まだほんの2ヶ月くらい?だよね?

そうそうキーをつけるところは、トンテンカンテンしたよん☆

見えないところで、失敗を重ねてるのよ~~~(笑)
ハンドメイドは楽しいね♪ もっと色々作れるようになりたいわぁ(´∀`*)
by keep-9 (2010-11-14 13:16) 

かほりん

すごいすごーい!
キーケースなんかも手作り出来ちゃうもんなんですね!(@@)
絶対お父様も喜ばれますよ〜♪
親孝行ムスメだわー!(^^)
by かほりん (2010-11-15 16:43) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとう!
親孝行ムスメになれますかねーーー(笑)
割と手作りできるものって沢山あるみたい☆
by keep-9 (2010-11-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

470日目(11/10分)471日目(11/11分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。