お出かけ ブログトップ
- | 次の5件

メガネ [お出かけ]

今日は久しぶりにコンタクトレンズを変えてもらうために出かけた[くつ]
驚いたことに前回は1年以上も前だった[exclamation]
特に痛いなどの違和感はなかったのだが、メニコンのメルスプランに入ってるから
そろそろ交換しないとなぁ~という軽い気持ちだった。

ところが誤算もいいところ。先生の診断は・・・・・・・・・
こりゃひどい!結膜炎ですよ!かゆかったでしょう~
(*゚Д゚)エエエエェェェl!!! 本当にびっくり!なぜかって?
だってそんなに自覚症状がなかったから。。。。。
そして次の一言にショボ――(´-ω-`)――ン

「1週間、いや2週間、禁止ね!」
まっじで~~~?困ったなぁ・・・

普通みんなメガネ持ってるよね。勿論私も持ってるよ。中学の時作ったやつが・・・え?!
それ以来作り変えてないの。いわゆるアラレちゃんメガネで今や時代遅れもいいところ[ふらふら]
だから度も合ってないし、買い換えなきゃってずっと思ってたんだよねー。

前回の軽い結膜炎の時に買っとくべきだったなぁ。トホホ
さ、ここは思い切って買いに行きましょう。

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:

会社の友達がおススメしてくれた銀座のZoffに行ってきました!
久しぶりのメガネに戸惑いました。どれを選んでいいのやら・・・
それにしても種類の多いこと。しかもカラフルでお洒落だなぁ~
で、これにしました[眼鏡]

NEC_0048.JPG

全部がピンクだったり赤だったりするとハデハデしいので、
見た目は黒っぽく、内側だけに色がついているものにしました[ひらめき]
これ、新商品だそうです♪なかなか気に入りました。

ただ、唯一気になるのは、頬とメガネの間に隙間があるので、
そこから見えるぼやけた映像とその上のクリアな映像が・・・・・見えづらい。
次回買うときは、そこら辺のことを考えて買おう。

私ががっつり使うのはコンタクトが使えない2週間くらいかな。
でも目のことを考えて、家ではメガネにしたほうがいいんだろうな。
みなさんは、どういう風に使い分けてますか?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の5件 お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。