小さめポーチ [handmade]


お母さんにコインケースを・・・・・・と思っていたんだけど。

ちょっと違うものが出来ちゃいました(・・;)

生地はこちらです。この前のセールで購入しました☆

P1000357.JPG

 

そして出来あがったものは。。。。。

5.jpg

6.jpg

何かあまり納得のいく出来ではないのですが、一応ポーチですよね(笑)

接着芯を貼っているので、パリっとした仕上がりになっています。

キルト芯を使ったら良かったなぁ~と。。。今更ながらに思っています(^_^;)

 

お母さんのコインケースにはならなかったけど、お母さんの何か入れになってくれれば(笑)

それにしてもファスナーって難しいーーー[もうやだ~(悲しい顔)] なかなか綺麗にいきません!!

特にカーブは難しい・・・ 何度かやりなおしてます(*-∀-)ゞ

初めて作るくせに直線じゃないものから作ろうって私がいけないんですけど・・・

 

何でも最初は修行ですな(笑) ポーチになったので 満足[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

桃猫

外と中の柄が違うと、開けるワクワク感があっていいよねo(^∇^o)(o^∇^)o

色合いもいいわぁー♪

あぁ、カーブが難しいのかぁ…
大変だったけど、出来上がりはステキじゃないwww

お母さんも喜ぶよ~(●^ー^●)


PS もらったポケットティッシュケースね、今まで使ってたのより厚みが薄くなって週末、かなり助かったよ(*´∇`)
専用のバックって小さくてあんま入らないじゃん。
ホントいいものいただいたわぁー゚+。(*′∇`)。+゚
使ってみてますます実感よ(´ψψ`)
by 桃猫 (2010-11-11 12:48) 

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-11-11 14:19) 

keep-9

*桃猫ちゃん
外と中の色を変えるのは見た目も楽しいよね♪
大変だったけど、これも勉強!勉強!(笑)

ティッシュポケット役立ってるみたいだねーーーo(*>▽<*)o
実はペラペラしてるから、使いづらかったらどうしようかなぁ~と思ってたのよ。
そうなんだ!使い心地良かったんだ♪
それは益々嬉しいわぁ~~:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
by keep-9 (2010-11-11 14:22) 

keep-9

*はりねずみ☆彡さん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-11-12 16:03) 

keep-9

*しおんさん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-11-14 00:42) 

かほりん

すごーい!とても初心者とは思えない作り!
keep-9さんって手先が器用なんですね〜。
お母様も喜ばれますね♪(^^)
by かほりん (2010-11-15 16:39) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとー
まだまだ全然初心者なんですよ。。
喜んでくれるといいけど;;
by keep-9 (2010-11-15 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

468日目(11/8分)469日目(11/9分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。