71日目(8/15分) [レコダイ&お出かけ]

友達とお出かけしました~~[グッド(上向き矢印)]東京駅周辺をぶらぶらとウィンドーショッピングを兼ねて
歩き回りました[あせあせ(飛び散る汗)]なので今日は歩きすぎでちょっと足がお疲れです。13,234歩でした[ひらめき]

久しぶりに大丸に行きました♪
うちの家族が大好きな 銀座たまやの 「ごまたまご」、

main_ttl.jpg

そして季節限定の「抹茶ひとひら」、

tea_title.jpg

最後にキース・マンハッタンの「ローストナッツブラウニー」

item_01_350.jpg

どれも美味しそう~~~しかもどれも私の口には入らないんですけどねo(´^`)o
全部家族に送るので。。。なので美味しかったかのレポートは出来ませんが・・・(笑)

新丸ビルってこんななんですよねー。見上げちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

P1000623.JPG

 

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

朝食
・チャーハン (ピーマン、ウィンナー、卵)
・サラダ (レタス、アスパラガス、カニカマ、ブロッコリー)
819kcal

昼食
・ざるうどん 0.3人前
・鉄火丼 0.25人前
・麦茶 2杯
244kcal

夕食
・ダイエットシェイク 1袋
・とうもろこし
・ビタミンC 1日分
・鉄分 1日分
・ミネラルウォーター 0.5本
308kcal

間食
・アイスクリーム
・お茶
169kcal

総摂取カロリー 1540kcal
体重【72.2】kg 41.2%


+*+.....+*+.....+*+.....+*+.....+*+.....+*+.....+*+.....+*+ 

もちきびという種類のとうもろこしを知ってますか?? ↓ これです!!! (茹でています)

P10004471.jpg


うちの実家ではこれを毎年植えて美味しく頂いてます♪
普通のとうもろこしより、断然歯ごたえがあって、もちもちしてるんです!
甘みもあり、とっても美味しいんですよ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
私はとうもろこしはこれが大好きなので、普通のは最近全然食べません。

今日食べたのも、「もちきび」です。うちで収穫したものじゃないのでちょっといまいちでした…
うちで収穫した「もちきび」がやっぱり一番美味しいです(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ささ

うわぁ、13,234歩はよく歩かれましたねv
やはり歩くのが、健康にも一番良いですよね。
「抹茶ひとひら」というのが、とってもとっても気になります。
抹茶系のお菓子、好きなのでv
もちきび、というのは初めて知りました。
記事を拝読していると、とっても美味しそうで、
食べてみたくなりましたよv
by ささ (2009-08-16 00:43) 

びくとる

もちきびは普通のとうもろこしと同じくらいの大きさなのでしょうか。
美味しそうです。^^
by びくとる (2009-08-16 09:25) 

keep-9

*こけもも:さん
*さささん
*イチローさん
*びくとるさん
nice! ありがとうございます。

*さささん
私も抹茶系のお菓子は大好きです!!美味しいですよね♪
もちきび、機会があれば是非お試しください(*^^)v

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:

*びくとるさん
もちきびは普通のとうもろこしより大分小さいです。
私が食べているものは大体70g前後くらいしかありません。
でも、もっちもちですよ♪びくとるさんも機会があったら是非!!

by keep-9 (2009-08-16 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

70日目(8/14分)うちの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。