317日目(5/4分) [レコーディング・ダイエット]

今日は朝から とり天です♪ 2日間漬け込んだものなので、めちゃ美味しい~~~
やっぱり時間かけて料理するって大切だよねぇ(*-∀-)ゞ

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

朝食
・麦ごはん
・とり天
・ポン酢(からし)
・絹ごし豆腐(しょうが、ポン酢)
・ミネラルウォーター
517kcal

昼食
・DANONE BIO
・ミネラルウォーター
68kcal

夕食
・キウイ
・バナナ
・野菜ジュース
・マルチビタミン&ミネラル
196kcal

間食
・ヨーグルト(ブルーベリー)
・レーズンサンド
・野菜ジュース
248kcal

総摂取カロリー 1029kcal
体重【66.3】kg 40.4%


 

調子こいて とり天を食べたけど、午後からお腹の調子が良くない・・・
にんにく入れすぎましたね・・・完璧に。。。ううっ 反省・・・せっかく美味しいのにぃ~~~~
ということで午後からろくな食事してません。。。(´_`。)

P1000156.JPG

今回はおろしりんごを入れました!お肉が柔らかくなるというので♪
入れて大正解!!! とっても柔らかくて良かったです☆ どうぞお試しあれ(^O^)/

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-05-05 20:08) 

桃猫

すっご~い♪

とり天手作りなんてしたことないよぉー!!
いつもスーパーで売ってる、揚げるだけのやつね(^^ゞ
だって失敗ないし(^o^;
手作りだと唐揚げだってイマイチしかできないしさ…(´;ω;`)

豚のしょうが焼きする時はすりおろしたりんご入れるー♪
ちなみに、うちの母はりんごがない時梨使ったって。

母はおいしかったって言ってたわよ(^^;
by 桃猫 (2010-05-05 22:24) 

keep-9

*桃猫ちゃん
ほら、こっちだと逆に手作りするしかないんだよねぇ(*-∀-)ゞ
だから時間があるときじゃないとね、出来ないんだ~
確かとり天の漬け込み液って売ってた気がするなぁ。買おうか迷ったんだよね(^_^;)

お母さん梨使ったの?つわものですな(笑)
美味しかったならいいね(^_-)
by keep-9 (2010-05-05 22:54) 

かほりん

うわ〜、とり天、美味しそう!o(^^)o
でもにんにく入れ過ぎちゃいましたか。あちゃ〜。
私もにんにくはお腹にテキメンです。
いっぱい入れたら美味しいのに、残念よね〜。(><)

ね、基本的なこと聞いていい?
とり天って、鶏の唐揚げとは別物???
私の作る鶏の唐揚げは生姜を入れるの。
でね、醤油とお酒で味付けて、溶き卵を少量入れて揉み込むのだ。
溶き卵入れるとお肉が軟らかく、そして味がマイルドになるんですよ。
リンゴ入れるのと同じような効果ですよね。
ちなみに「溶き卵入れると」ははなまるマーケットで見ました。(笑)

最後に、4/29のコメ返のさらにお返事だけど、
プチトマトを実らせたのは、私ではなくかずぴーです。
私が植物育てられるわけがない。(= ̄Д ̄)y─┛~~
by かほりん (2010-05-09 21:46) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとうございます。
にんにくはお腹にくるねぇ~~(*-∀-)ゞ
鶏のから揚げと同じようなものだとは思うけど、天ぷらを作る要領で作るんだよね。
衣をつけるの。だから溶き卵はその時に使うよ☆
下味をつけるのに、しょうがも入れます♪ だからほぼかほりんさんと同じだね(^_-)

とり天は要はとりの天ぷらなんだよね!そんなイメージでお願いします☆

で、プチトマトを実らせたのはかずぴーさんなのね。ふむふむ。
そうだと思った(笑)がはははははーーーー(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん笑いすぎた。
by keep-9 (2010-05-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

316日目(5/3分)318日目(5/5分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。