443日目(10/13分) [レコーディング・ダイエット]

最近、ハンドメイド作品にハマっています[わーい(嬉しい顔)]

自分でも何か作れそうな気がして、早速挑戦しています[手(グー)]

やるとなると気が早いんですよ(笑)

さて、何が出来たのか・・・・・?

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

朝食
・ホットヨーグルト
・緑茶
65kcal

昼食
・鶏ガラスープ(しめじ、鶏肉、舞茸、えのき)
・麦ごはん
404kcal

夕食
・納豆巻き
・調理パン
・緑茶
601kcal

間食
・梨
・牛乳
・麦茶
154kcal

総摂取カロリー 1224kcal
体重【67.7】kg 41.6%


朝はヨーグルトだけではやっぱりお腹が空くし、
昼と夜でカロリーを調整しなきゃいけなくなるのでちょっと厳しいかなぁ~と・・・
私は夜を減らした方がダイエット効果があると思われるので、
朝はホットヨーグルト+αに切り替えてみます☆


さて、ハンドメイドのお話ですが、あれ?キイロイトリさん、何かぶってるの??

P1000346.JPG

 

正解はこちら。シュシュです。しかも手縫い。ミシン欲しいなぁ~~~~~

 

P1000345.JPG

 

初めて作ったわりにはまぁまぁの出来ではないでしょうか?早速自分で使っています[るんるん]
今までお店で見ても、お値段もそれなりにするので、あまり買う気にはなれませんでした。
それに自分でも作れそうだと、いつも思っていたので(^_^;)

でも思った通り、自分で作れたのでとっても満足です☆
これからまた色んなことに挑戦していきたいなぁ~~~(´∀`*)



 


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

babu

キイロイトリさんがカッパに見えました。
ハンドメイド良いですね。
私は根気が続かなくてできません。

by babu (2010-10-14 11:30) 

桃猫

おぉーっ!!
シュシュ♪

シュシュならすぐ使えるし、作ってみたらーって言おうと思ってたんだよ(o^∀^o)

そうなんだよね、市販のシュシュってなかなかのお値段!!
ハンドメイド作品だと、こんなに安くていいんですか!?

ってくらいでさらにかわいくってオリジナリティがあるからいいよねー(o‘∀‘o)

次、何作る♪ワクワクo(^-^)o
by 桃猫 (2010-10-14 12:00) 

びくとる

はなかっぱ。。。
違った。それはN○Kだ。
可愛らしいですね。^^
by びくとる (2010-10-14 14:35) 

keep-9

*babuさん nice! ありがとうございます。
確かにカッパに見えますね(笑)
作ってみて初めて根気がいるなぁと思いました!
by keep-9 (2010-10-15 00:05) 

keep-9

*桃猫ちゃん やほーー♪
そうなのよ。シュシュって何気にすぐ使えるんだよね!
何個あってもいいし、練習するにはとっても良いアイテム( *´艸`)

市販のってなかなかのお値段だよねぇ~~
これは何の飾りもなく、本当にシンプルでしょーー。でもいいよね☆
ハンドメイドって色々あるから、ワクワクだね((o(´∀`)o))
by keep-9 (2010-10-15 00:09) 

keep-9

*びくとるさん nice! ありがとうございます。
ふふっ はなかっぱ( *´艸`)
キイロイトリさんです(笑) 可愛いですよね!
by keep-9 (2010-10-15 00:11) 

びくとる

ごめんなさい。^^;
ついbabuさんのコメントで「カッパに見えました」って書いてあった
ものだから。。。
ちゃんと「キイロイトリさん」に見えますよ~。^^
とても可愛くできてます。^^
by びくとる (2010-10-18 12:55) 

keep-9

*びくとるさん
いえいえ、いんですよ♪ 分かってます☆
シャンプーハットにも見えますよねぇ~(笑)
鳥さんなら何しても可愛く見えちゃいます(^_^;)
本物のエリちゃんにはとても出来ない技なんで、
キイロイトリさんには活躍してもらってます!
by keep-9 (2010-10-19 00:29) 

かほりん

ハンドメイドってどこか温かくていいですよね〜!
私、黄色いトリさんを作ったのかと思ってビックリしましたよ。(笑)
でもシュシュを手作りなんて、それもすごーい!
上達したら、是非フランビーとアンジュの洋服も作ってね。(^m^)
by かほりん (2010-10-20 23:29) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとう!
ハンドメイドいいよね~~~!ハマりました(笑)
キイロイトリさんも作っちゃえたらいいなぁ~~~~~(爆)
ブランビーさん&アンジュちゃんの洋服とか作れたらいいなぁ☆
期待せずに((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪
by keep-9 (2010-10-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

442日目(10/12分)444日目(10/14分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。