きつくなってしまった・・・ [handmade]

ティッシュボックスカバーを作ったのですが・・・

かなりきつきつになってしまいました(・。・;

バイアステープがなかったので、余った布で巻いたら、余分に縫っちゃったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

3.jpg

中に入れているのはスリムなサイズなんだけど、入れるのに苦労します(笑)

入れてしまえば、大きさ的に余裕なんですけどね・・・(^_^;)

なかなかバッチリには出来ないものです[たらーっ(汗)] 奥が深いぞハンドメイド!!

こうやって失敗を繰り返して、少しずつ上手になっていけばいいかな♪

 

とりあえず、今日も満足[グッド(上向き矢印)](笑)

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

桃猫

まぁ~!!
可愛いすぎるぅ~~!!!
激カワよっ!激カワっ!!

見た目は全然問題ないんだけどねぇ。
ハンドメイドは奥深いよね!

作ったことないけど、話を聞いてるとあれこれ手間かかるよね。
作家さんたちって自分で型紙作るんだってよー!
すごいなぁ~。。。
by 桃猫 (2010-11-04 12:50) 

keep-9

*桃猫ちゃん
激カワですかい?(笑)ありがとうね(^O^)/
ほんっと見た目は問題ないんだよ。
でもね実際使ってみると難あり(笑)

こういうのって使ってみないと分かんないよねー
見た目が良くても、やっぱり使い勝手が良くないと、
そのうち使わなくなるもんね(・。・;
経験って大事だねーー改めて実感!!

型紙作らないと自分の思うような形がいつもあるとは限らないもんね。
それでこそオリジナル☆作家さんたちも最初はこんな感じだったのかしらね。
by keep-9 (2010-11-04 14:19) 

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-11-04 14:20) 

かほりん

着々とお手製の小物が増えてますね〜!
これもすごく可愛い!!

実家にあるティッシュケース(出どこ不明)がブカブカで、
ストッパーがあるにも関わらず
持ち上げると中のティッシュが落ちて、毎回イライラするの。
それを考えたら、ちょっとキツキツの方がいいのかも〜。
ティッシュの箱を交換するのだって、そんなに頻繁じゃないデショ?

あ、前のコメ返に書かれてたことなんだけど・・・
「かほりんさんは実は痩せてる気がするのは私の思い違い? 」
うん、思い違い!!
ものすごーーーーーーーーーーく太ってます。(-_-;
一般的に思い描く「ずぼら主婦」の体型と思ってください。(笑)
by かほりん (2010-11-05 09:03) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとう!
ブカブカも確かに困るね~~~~
ストッパーがあるにも関わらず落ちるんだ。それはイライラするかも。
確かに交換するのって頻繁じゃないから、きつきつでも入るしね(笑)

前のコメは私の思い違いなの~~~~~???
ものすごーく??時々写真に写ってるかほりんさんはそうは見えないけどなぁ~~
by keep-9 (2010-11-06 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

462日目(11/2分)463日目(11/3分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。