もう1つ(´∀`*) [handmade]


色々と悩んだ末にやっと思いついた!!妹へのプレゼント[プレゼント]

それはメガネポーチです♪ どういう風に作ったらいいか分からなくて、

ネットで探してみると、バネポーチが圧倒的に多かったです。

でも今ここにあるもので作りたかったので、マグネットボタンで作りました。

型紙もナシで自分のメガネに合わせながら・・・・・・

megane.jpg

megane1.jpg

あまり派手な色は好まない子なので、シンプルカラーです。

ですがーーー、もちろん私好みで作ってるので、アヒルのタグが・・・・・・(笑)

嫌がられたりして・・・(^_^;) 

 

present.jpg 

 

これで家族への贈り物が揃いました!(^O^)

あとはメッセージカードをそれぞれに付けて完成です[かわいい]

やり遂げた感があって、満足[グッド(上向き矢印)] 満足[グッド(上向き矢印)]

 

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

桃猫

メガネケースね!
これはうまいこと思いついたね!!

型紙もナシで自分のメガネを見ながら考えて・・・
そしてこんなに激激激カワなのができたのねぇ~~~♪♪♪

タグもめちゃめちゃカワユイっ!!!

3つ並ぶとどれも丁寧でしっかりしてるのが写真からでも伝わってくるわぁー。うんうん。

ほめすぎじゃないよー!絶対にすごいって!!!
まだ初めて二か月少々でここまでできるだなんてwwwww
しかも新しいことにチャレンジしていってる☆

作ってるところをそばでじーっと見てみたいわぁー。迷惑だろうけど(苦笑)
作れないからどうやって作ってるのかが気になるのよぉ~^^;

ご家族みんなを想って作ったもの。喜ぶ姿が目に浮かびそうだわwルンルン♪


by 桃猫 (2010-11-14 21:30) 

keep-9

*桃猫ちゃん
そうなの!これはいいって思ったよ!
毎日使ってるものだし、気が向けば使いそうでしょ?(笑)
自分のメガネを入れてみながら、合わせてみたよ☆

タグ可愛いでしょ♪ 私もこのアヒルちゃん気に入ってるのダ(´∀`*)
作ってるのをそばで見たい気持ち分かるよ!
だって私も他の人がどうやって作ってるのか見たいもん!!!(笑)
by keep-9 (2010-11-14 21:59) 

かほりん

あまり派手な色は好まないコとおっしゃってて、
アヒルのタグ付きっていうのがアンバランスな感じがしたら、
やっぱりkeep-9さんの好みだったのねー!(笑)
でもそこに「お姉ちゃんらしさ」が見えて、妹さんも喜んでくれるでしょうね!
ご両親だけでなく、妹さんのことも忘れずに・・・家族思いね♪
日常で使えるモノっていうのが、嬉しい贈り物ですね!(^^)b
by かほりん (2010-11-15 16:49) 

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2010-11-15 23:34) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとん♪
そうなの。アヒルのタグをどうしてもつけたくて(笑)
あたしらしさをアピール(爆)
だから使ってくれないかもーーーーーー(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんなが日頃使えるものを考えるのにちょっと疲れたけど、
作ってる時間はとっても楽しかったでーーーす♪
by keep-9 (2010-11-15 23:38) 

しおん

とてもナチュラルでシンプルでよいかたちですねヾ(´▽`)ノ
丸みのあるものとか、バネ口のケースはよくあるけれど
このかたちはあたらしいですね♪
出し入れも収納もとても便利そうです(。^ ^。)
おもいやりを感じるぅぅぅ♡(はーと)
by しおん (2010-11-18 01:46) 

keep-9

*しおんさん nice! ありがとうございます。
バネ口のケースにしようと思ったんですが・・・
作ったこともないし、道具もないので、こんな形にしちゃいました;
THE手抜きです(笑)
出し入れはとても簡単ですよ♪ 使ってもらえますように(人'д`o)
by keep-9 (2010-11-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

471日目(11/11分)472日目(11/12分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。