98日目(9/11分) [レコダイ&お出かけ]

今日は前からすっごく楽しみにしていた「掛川花鳥園」に行ってきました~~~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
もう超楽しかったです♪ 鳥さんが大大大好きな私にとってそこはまさに楽園[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
パラダイスでした!!! オオバタンのサンタ君にもやっと会えました[揺れるハート]

 

 

では少々鳥バカにお付き合いください(笑)

 

*ペンギンちゃん

P1000702.JPG

 

*カモさん

 P1000709.JPG

 

*ふくろうさん

 P10007161.jpg

 

P10007221.jpg

 

 

 

*アフリカオオコノハズク ポポちゃん

 

 P10007231.jpg

 

ポポちゃんは 「ザ・ベストハウス123」や「志村どうぶつ園」に出演しているので
見たことがある人は多いと思います♪ 小さな体で可愛いですよ(*^^)v

 

 

 P10007251.jpg

 

くるみちゃんを腕に乗せてもらいました♪ かなりずしっときます!!
とっても大人しくていい子でした(*^^) 頭や背中をなでなでしてあげました♪

 

ふくろう.jpg

 

 

ふくろうショーも見ました!!

ニコちゃんとお兄さんです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ニコちゃんはかなりでかいです♪

P10007691.jpg

 

*ヨウムのアンソニーちゃん

 

P10007131.jpg

 

 

可愛いでしょう?性別は不明だそうです。腕に乗せてみました♪

 

アンソニー.jpg

足がとてもあったかくて、うちのオカメインコよりもはるかに重くずっしりとした感じです。
ふくろうさんに比べると軽めですが、めちゃめちゃ欲しくなりました~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

*コガネメキシコインコちゃん

 この椅子破壊しようね♪♪って言ってるかは分かりませんが、
ものすごい勢いでかじってます(笑) 4人がかりです!!

 

P10007291.jpg

 

 

P10007301.jpg

 

P10007311.jpg

 

コガネメキシコインコは本当に人懐っこくて、頭、肩、腕、手首など、どこにでも飛んできて
餌を食べます!!! こっちはされるがままで何羽も体に乗せて インコづくしです♪

 

*キンケイさん
とってもカラフルで綺麗な鳥です!

P10007421.jpg

 

*ギニアエボシドリ

P10007261.jpg

 

*ルリコンゴウインコのはるなちゃん

 

P10007501.jpg

 

ごろんと寝ころびます。はるなちゃ~んと呼ぶと左足をあげて「は~い!」ときちんとお返事できます!!
トレーナーのお兄さんが「はるなちゃん笑って!」というと「あははは!!!」って笑うんです!!!もうめっちゃ可愛かったです♪

 

*黒鳥さん
白鳥なら知ってますが、黒鳥とは初対面でした~~

 

P10007591.jpg

 

*そして待ちに待ったオオバタンのサンタ君です♪

 

P10007381.jpg

 

あ~~~可愛い[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

P10007401.jpg

 

かきかきして欲しいようです[るんるん]

 

P10007391.jpg

 

気持ちいいですか~~~[グッド(上向き矢印)]
記念撮影もしました。とっても可愛かったです。会えて良かった。
またいつか会えるといいなぁ~~待っててね[黒ハート]

 

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

朝食
・15穀米
・キウイ
・バナナ
・目玉焼き(ポン酢)
・カフェオレ
・ビタミンC 1日分
・鉄分 1日分
660kcal

昼食
・五目ちらし寿司
・枝豆とひき肉の炒め物
・ブロッコリー
・レタスと大根サラダ
・唐揚げ 1個
・もやしの酢の物
・小松菜のゴマ和え
・五目ひじき煮
・菜の花のお浸し
・ナス、ピーマン、南瓜の天ぷら
・わらび餅
・お茶ケーキ
・サツマイモ
・麦茶
314kcal

P10007101.jpg

夕食
・唐揚げ
・切干大根
・ポテトサラダ
・煮豆
・山菜おこわ
・きゅうりの漬物
・お茶
276kcal

間食
・チョコレート 2粒
・ミネラルウォーター
44kcal

総摂取カロリー 1294kcal
体重【73.8】kg 42.4%


ランチは花鳥園の中でランチバイキングです♪野菜を中心にチョイスしたおかげでカロリーも低め、
とても美味しかったです。静岡の名産を沢山つかったお料理が多かったです。
平日の大人のお値段は1,000円とお手頃でした(*^^)v 大満足です。

ランチテーブルの上はお花がつるされていてとても綺麗でした。
花鳥園ですから、勿論お花もあります!すみません、この1枚限りです。(私たちのメインは鳥なので)

 P10007121.jpg

もう私たちは食べることよりも鳥と触れ合うことが優先なので、早く食べ終わらせて行かなきゃ!!(笑)という感じでした。
園内を2周半し、外も約2周し、すんご~~~~~~~~く歩いたはずなんですが、実はこの日の前日、
会社の制服ポケット内に万歩計を忘れて帰りました~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]なので実際はどのくらい歩いたか不明。
ただ、12時くらいから16時くらいまでの間で時々止まりながらもずっと歩いてた気がします(^_^;)

帰ってから足がくたくたで、この感覚からすると絶対に1万歩以上歩いていると思います♪
明日の計測がちょっと楽しみ。でも食べてるからちょっと気になるけど~~~

あ、最後に自分のお土産に買っちゃいました♪ キバタンのぬいぐるみ。
こんなレアなぬいぐるみ、他じゃ買えませんもん(^_^;) うふっ。

P10007901.jpg

 

興味がある方は是非お出かけくださいね(*^^)v

 


 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

komo

今度の連休の行き先候補にします。ちょっと遠いですが。!!
by komo (2009-09-13 03:20) 

keep-9

*komoさん nice! ありがとうございます。
行き先候補ありがとうございます!!楽しめますよ~♪
花鳥園は掛川の他にもありますから、近いところがあるかもしれませんね(*^^)

by keep-9 (2009-09-13 07:48) 

お茶屋

みんなホントかわいらしーーですね♪
掛川は、まさにうちの茶葉の仕入れ先の一つだったりもするので、
こんどひっそり見てこようかと^^;
by お茶屋 (2009-09-13 11:40) 

babu

「掛川花鳥園」の名前すら知らなかったので
掛川花鳥園のHPも見てみたら、すごいところなんですね。
鳥さんだけじゃなくて、お花もすごい温室もあるみたいだし。
静岡なら日帰りで行けるし、ディズニーランドより
楽しそう!シルバーウィークに行ってみようかなぁ。
by babu (2009-09-13 22:49) 

かほりん

可愛い可愛い!(^^)
keep-9さんって、本当に鳥バカだったんですね。(← 褒め言葉よん♪)
だってテンションの高さが伝わってきたもの〜♪アハハ。
ぬいぐるみまで買ってるしね!(^^)b

たまに忘れちゃうけど、ペンギンも鳥なんですよね。(笑)
ポポちゃんって、ここのコでしたか。細くなりましたか?(^^)b
黒鳥って、形は白鳥で、色が黒いって感じなんですね。へ〜。

でも一番気になったのは・・・バイキングだわ〜。(食い気?)
ちょっとずつたくさん食べられて、嬉しいですよね!
唐揚げイッコで控えめかと思いきや、ちゃっかりデザートはあるし、
いろいろ考えて持ってきたのがよくわかります。(^^)
私なら、ここぞとばかりにてんこ盛りに違いない。(^^;;
by かほりん (2009-09-14 00:29) 

びくとる

いや~。むちゃくちゃカワイイですね。
かいて、かいて。がとってもいいです。
キバタンのぬいぐるみ、とってもラブリー。
by びくとる (2009-09-14 13:46) 

シー

神戸にも花鳥園があるのですが、私は鳥が怖くて出かけられません

by シー (2009-09-14 15:32) 

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
掛川は仕入れ先の1つだったのですね~~
ひっそり見ていらしてください♪

*こけもも:さん、
*xml_xslさん、
nice! ありがとうございます。

*babuさん
お花もたくさんありましたよー。鳥に夢中だったのですみません(^_^;)
お食事もとても美味しかったので、楽しめると思います。おススメです♪

*かほりんさん nice! ありがとうございます。
可愛いでしょーでしょー、うん、ありがとう鳥バカって言われると嬉しいよ(笑)本当だよ♪
ポポちゃんはずっとおねむ~~~でした。細くなるとこちょっと見たかったなぁ。
やっぱりかほりんさん、バイキングが一番気になったのね~~(笑)
お野菜たっぷり摂れて本当に美味しかったよー♪

*びくとるさん nice! ありがとうございます。
かいて、かいて、と言われて黙ってはいられません!!!(笑)
もう時間があったらずっとかいてあげたい気分でした(^_^;)
キバタンのぬいぐるみ可愛いでしょ~もうおバカさんです♪

*シーさん nice! ありがとうございます。
鳥さんが苦手だとムリですよね。相手はご飯をくれる~~~と思ってますので、
喜んで飛んできます。噛みついたりとかそんな悪さはしないんですよ。
みんないい子なんだけど、初めてみる子供たちは怖がってました…
お花だけのところもあるといいですね(*^^)

by keep-9 (2009-09-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

97日目(9/10分)99日目(9/12分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。