171日目(11/23分) [レコダイ&オカメインコ]

いい天気でしたね~~[晴れ]

今日は部屋の掃除をしまくりました[手(グー)] あれこれ捨てるものの仕分けをして、
エリちゃんのケージも掃除して、お布団も干しました♪

取り込んだあとに掃除機をかけると、布団からすんごい量の「粉塵?」みたいなのが出るんですよ(ll゚д゚)
これってテレビで見たことあるけど、ダニの死骸とかカビとか花粉なんですよね。
サイクロン式に変えて始めて見たんです!! 明らかに身体に悪そうです[ダッシュ(走り出すさま)] おえーーー[ふらふら]
皆さんもお布団を干したあとは、是非掃除機を布団にかけてくださいね(^O^)/

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

朝食
・フルーツグラノラ
・牛乳 100cc
・バランスアップ グラノーラ
・目玉焼き(ポン酢、キャベツ)
・ウーロン茶
510kcal

昼食
・ごはん(白米)
・カレー(牛肉、ピーマン、玉ねぎ、エリンギ、こんにゃく)
・ウーロン茶
・DANONE BIO
488kcal

夕食
・ベーグル
・15品目野菜サラダ
298kcal

間食
・梨
・いちごポッキー
・ウーロン茶
・マルチビタミン&ミネラル 1日分
・鉄分 1日分
256kcal

総摂取カロリー 1552kcal
体重【70.7】kg 40.7%


さてさて、昨日の世界最小級ブロックですが、今日出来あがりました~[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
何が出来あがったかというと・・・・・・

 

入っている袋をよ~く見ると、どうやら難易度1みたいですね(^_^;)

P1010026.jpg

 

P1010030.jpg

 

P1010031.jpg

 

あれれ?? もう分かっちゃいました??(笑)

 

P1010032.jpg

 

P1010033.jpg

 

P1010034.jpg

 

P1010036.jpg

 

はい!出来あがり♪ "オカメインコ" でした!! 可愛い~~[揺れるハート]
こんなにまっ黄色の顔じゃないけどね;;

 

で、当人はというと・・・

 

P101001711.jpg

 

はいはい、私にお申し付けくださいませ♪ ご主人様☆

 

P101001411.jpg

 

今日はいっぱい遊んで楽しかったね~~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] (*´∇`*)ノシ マタネ~♪

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

mie

オカメインコのブロック可愛いですね~^^
でも、本物のインコちゃんは、もっと可愛い(*´▽`*)
で、思い出したけど・・
姪が小鳥大好きで50万円のインコを飼ってるらしいです^^;

by mie (2009-11-23 21:54) 

keep-9

*mieさん nice! ありがとうございます。
このブロック意外と可愛かったです♪
何と50万円のインコを飼っているのですか?? 是非見たいです!!
写真を撮る機会がありましたら、是非お願いします!!
私の予想ではキバタン以上の大型インコだと思われます♪
by keep-9 (2009-11-23 22:56) 

ささ

可愛い~ ブロックでオカメインコが作られるなんて~
ステキステキ☆\(≧▽≦)/☆
エリちゃん、本鳥が可愛いのは勿論ですがぁ~
いいなぁ、このブロックv
エリちゃんとご対面~ は、なかったのですか?(#ノ▽ノ#)
by ささ (2009-11-24 00:30) 

お茶屋

おぉ!ブロックでインコ♪
とってもかわいらしーーいですね☆
by お茶屋 (2009-11-24 11:13) 

びくとる

カワイイオカメちゃんが出来ましたね。♪
「かいてかいて」の仕草がとってもいいですね。^^
by びくとる (2009-11-24 11:54) 

keep-9

*さささん nice! ありがとうございます。
可愛いですよね~~ブロックのオカメインコ初めて出会いました(v^-^v)
エリちゃんとはご対面はしたんですけど、全然興味ないみたいで、
素通りされました。そのうち破壊されなきゃいいけど・・・(笑)
by keep-9 (2009-11-25 08:10) 

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
珍しいでしょ~~。思わず衝動買いってやつです(笑)
by keep-9 (2009-11-25 08:11) 

keep-9

*びくとるさん nice! ありがとうございます。
初挑戦でしたが、可愛く出来ました♪
「かいて~」の仕草はたまらなく可愛いんです。これはオカメインコの特徴でもあるんですが、
手を見ると(いや、人間を見るとかな?)所構わず頭を下げて「なでで♪」「かいて♪」とするんです。
されたほうは、勿論言いなりになるしかないわけですが・・・(笑)
by keep-9 (2009-11-25 08:14) 

かほりん

ブロック、色合いから何になるかわかりましたよ〜♪
でも緑色の部分があるから自信なかったんだけど、土台でしたか。(^^;;
エリちゃんソックリじゃない♪
ほっぺたが赤いとことかも似てて、可愛い可愛い♪
フランビーのも作ってみたい!って思ったけど、
茶色ばっかりで可愛くなさそうだわ。(笑)

頭かきかきして〜♪のエリちゃん、チョーカワイー!!!!
こんな仕草をするのね。や〜ん、たまらない♪

ダンナの実家にいたレオン(ポチタマのポチと同じ犬種のO.E.S)は
背中を触っててもらうのが大好きでね、
テレビを見ていると私の前にやってきて、
背中を向けてよっこらしょって座って、
「さぁ、撫でなさい」と顔だけ振り向くのよ。
体がでっかいからテレビが見えないじゃん!って状態だったけど、
可愛いから許しちゃってた♪むふ。
by かほりん (2009-11-26 19:41) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとうございます。
あ、やっぱりかほりんさんには色合いでバレてたかぁ~(笑)
案外、ちゃんとオカメインコになってるよね~~♪
オカメインコは色合いが作りやすいかもしれないねぇ(^O^)

かきかきのエリちゃん可愛いでしょう~~❤もうね、従わずにはいられないの(笑)
手を見て頭を下げるのは分かるんだけど、もう人間ならどこでもいいみたいよ(爆)

「さぁ、撫でなさい」と顔だけ振り向かれても、やっぱり許しちゃうよねーー
すっごくよく分かるわぁ~♪ こっちがどういう状況でも関係なしだもんね!!
そこがまた可愛いんだけど(^_^;) ペットってやっぱり癒されるよね☆
by keep-9 (2009-11-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

170日目(11/22分)172日目(11/24分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。