175日目(11/27分) [レコダイ&お出かけ]

今日は友達と外ランチです[るんるん]
自然薯料理を食べに行ってきました~~~[グッド(上向き矢印)] これがまたすっごく美味しかったんです[わーい(嬉しい顔)]

最近食べ物の話ばかりでダイエットしてるようには見えませんよね? ぷっ。
でもヘルシーなランチなんでダイエッターにはおススメですよ☆
しかも自然薯は胃腸の消化吸収を助けるので、お通じが良かったのはそのせいかなぁ。

P1010045.JPG

写真はちょっと隠れちゃって見えませんが、ほうれん草のお浸しもあります。
ライチはお腹いっぱいで食べれませんでした(^_^;)

お店は九段下にある 「自然薯料理 ふじ」 さんです[ぴかぴか(新しい)] すっごく美味しかったです♪ また行きます(笑)
自然薯はこんなに粘りがあるんです!! 凄いですよね!! ・・・ (HPより)

untitled.jpg

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

朝食
・ベーグル 0.5個
・フルーツグラノラ
・牛乳 100cc
・スカロッタ シードレス
・八つ橋 1個
・緑茶
431kcal

昼食
・麦ご飯
・自然薯
・りゅうきゅう
・味噌汁
・たくあん
・ほうれん草のお浸し
・ほうじ茶
475kcal

夕食
・ベーグル 1個
・バランスアップ グラノーラ
・ゆで卵
・スカロッタ シードレス
・緑茶
400kcal

間食
・スターバックスラテ
・マルチビタミン&ミネラル 1日分
・鉄分 1日分
341kcal

総摂取カロリー 1647kcal
体重【70.9】kg 40.1%


この自然薯料理、ハマりました(笑) お腹もすっごく満たされるし、リピート間違いなしです♪


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

keep-9

*お茶屋さん nice! ありがとうございます。
by keep-9 (2009-11-28 14:14) 

びくとる

麦ご飯に自然薯、美味しそうですね。
普通の山芋はありますが自然薯って食べたことないです。
粘りがすごいですね。^^
by びくとる (2009-11-30 11:15) 

ささ

わわわ、自然薯、おいしそうですねv
おおおっ、見ているだけで、食べたくてヨダレがでそうですよ☆
自然派の食事って、良いですよね☆
by ささ (2009-12-01 08:32) 

keep-9

*びくとるさん nice! ありがとうございます。
自然薯の粘りは本当にすごかったですよ~~
もうこれは食べてみてください!!としかいいようがありません(*^^)v
by keep-9 (2009-12-01 22:13) 

keep-9

*さささん nice! ありがとうございます。
自然薯すっごく美味しかったんです!!!
麦ごはんといい、また絶対に行こうと思ってます♪
私も和食が基本大好きなので、たまりませんでした(*-∀-)ゞ
by keep-9 (2009-12-01 22:15) 

かほりん

ネバネバ系が好きなので、例外なく自然薯も好き!(^^)/
美味しいですよね〜♪
先日デパートのレストラン街でランチを食べるときに見渡したら
自然薯料理のお店にはズラ〜ッと待ち行列が出来てましたよ。
待つのが嫌だったので空いてるお店に入ったら、お味もその程度でした。(^^;;

あーん、自然薯料理、たべたーい!(><)
by かほりん (2009-12-02 19:21) 

keep-9

*かほりんさん nice! ありがとうございます。
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮デパートの自然薯料理のお店は行列なんだね!!
自然薯めちゃめちゃ美味しかったよぉぉぉ~~
ここは本当におススメです!!
by keep-9 (2009-12-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

174日目(11/26分)176日目(11/28分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。